クラッシュしたあと HUD が外れていたので装着しようとしたら、悪魔のようなメッセージが……

「Unable to create requested object. Object is missing from database.」

内容は、データベースにオブジェクトの内容が無いよう、みたいな。
いや、おやじギャグとか書いてる場合じゃないんですけど。

いやね、服のプリムとかだったら諦めもつくのだけれど、これ、コツコツ集めたダンスがたっぷり投入されている HUD で起こったんですわ。これはね~、正直言って痛すぎです。結構な量入ってるからなぁ。同時に AO HUD にもこの現象が起きたのですが、こちらは元の AO HUD をばらして、EZ HUD につっこんで使ってたので、万が一、復帰が無理でも修復は可能なんですよね。面倒なだけで。ダンスアニメの場合はコピー可のものが無い場合も多いので、これが使えないとなると本当にどうしようかと。

Wiki には一応修復の方法も記載されていました。

Object Missing From Database Error Message
If you get an “Object Missing From Database” error message when you rez an item from your inventory then sometimes the system notices this error and is able to automatically recover your missing object. However, in order to see if Second Life was able to recover your missing object, you will need to wait one hour, clear your cache as described in Clearing Second Life’s cache, logout and then log back in and look in your Inventory Window to see if the item has reappeared.

ググル先生の力を借りて簡単に訳してみるとこんな感じ。

オブジェクトが見つからないってデータベースが言ってるっぽいよ、な~んてメッセージを貰っちゃったあなた。さくっとキャッシュの消去のボタンを押してログインし直してみれば? 戻ってくるかもよ。とりあえず1時間くらい待ってみないと駄目なんじゃない?

訳には十中八九、今の気持ちが反映されてますが(´・ω・`)
只今半分投げやりな気持ちで時間の経過をじりじりと体感しているところっだったりします。
データ戻ってるといいな。っていうか、戻って来てくださいorz

何か、何やってる途中だったか吹き飛んじゃった。

広告