わたしが2番目に土地を買ったのが、今の自宅のある SIM。
海沿いの景色のいい場所で気に入っている。

購入時、広く安く売っていた土地と、隣接する細切れのちょっと割高の土地を買って統合。
自分用に海側のはじっこを確保して、すぐに残りの3分の2ほどを友達に売った。
これはまだセカンドライフの操作自体慣れていない頃の話。

昨日からご近所さんから IM が届いていた。
「小さいピースを売る気はないか?」
英語だったのと、何のことやらさっぱりだったので、しどろもどろ詳細を聞いてみたら、どうやら私の土地が飛び地状態で彼の土地の中に残っているという話。呼ばれて TP してみたら、然り。2か所ほど、計130spmあまりの飛び地。
そりゃ使いづらいわね。
どうやら土地を結合再分割して売ったときにミスしてた模様。

さっくり引き渡して来ました。

Kirstens S20 で土地販売の設定をしてたんだけど、最後の決定ボタンが押せず、Emerald で設定。Viewer2 だとどうなのかな?
土地の販売は普段使わないから、バグがあっても気づかないよねぇ。

う~ん、今まで気持ちよく土地使用料の制限ピッタリだったのがそうじゃなくなった。なんか気持ち悪いなw

追記:
Viewer2 で確認。
こちらも最後の決定ボタンが押せない。Viewer2 に依存するバグかな?

